2007年7月19日木曜日

便利なwebサイト集

僕が普段使っている便利なサイトを紹介っと

はてなブックマーク
 あっ!と思ったサイトはとりあえずブックマーク!
 仕事中に見つけて家で読む時などにかなり重宝してます。
 
checkpad
 自分用のチェックリストを作成できる。
 メールでも登録できるためTODOリストとして活用。
 また毎朝通知するようにして毎日やらないといけない事を忘れないようにしてます。
 
R*PAD
 スケジュール管理ツール
 日付でスケジュールを登録し、その日付にメールが飛んでくる。
 期限が決まっているものはとりあえず登録してます。
 旅行の前日にスケジュール入れといて忘れ物確認とかにも使えます

iGoogle
 めちゃ便利。
 ガジェットも豊富やし自作も出来る。
 myポータルサイトみたいにして使っています
 GoogleReaderやGmailも便利サイトですね。

英辞郎 on the web
 和英、英和はここを活用
 簡単な例文が多々表示されるので関数名や変数名つけるときに大活躍

aguse
 URLからその際との情報を調査してくれる。
 このURL大丈夫かな?って思った時は
 とりあえずこのサイトで調査!


普段使ってる便利サイトでした。
これでちょこっと仕事の効率アップかな?
.

0 件のコメント:

ラベル