2007年7月11日水曜日

使っているフリーソフト

様々なフリーソフトがありますが
自分が良く使っているものでも書いておこうかなと
10コ紹介っと。どれも便利ですよお勧め!

FireFox
 毎日使うブラウザ日々のネットサーフィンはこれがないと!
 拡張機能が沢山あって自分なりにカスタマイズできるのが便利
 ただし…使い慣れるまで時間がかかります
 僕は2ヶ月ほど試行錯誤しましたからね

FreeMind
 マインドマップを作成するツール
 使うのにJavaをインストールしないといけませんが、
 自分のアイデアを出すのにはすごい便利!

IdeaFragment2
 マインドマップとは異なり発散してアイデアを出すのに凄い向いてる。
 FreeMindと用途別で使い分けてます。

bluewind
 コマンド式のランチャーです。
 初めはアイコンが出るタイプのを使っていたんやけど
 マウス使わんでいいからこっちの方が便利です

TeraTermPro
 Linuxへの接続はこれ使ってます。

FFFTP
 FTPを使ってのファイル転送はこれしかない!?
 非常に便利です。

Paint.NET
 マイクロソフトのサポートを得て開発されているそうです。
 フリーでここまで出来るのかーと驚きましたわ
 画像編集、作成時は必ず使ってます

ProcessExplorer
 Windows標準のタスクマネージャーと同じような機能を持ったソフト
 タスクマネージャーの基本的な機能は持ちつつ
 関連してるDLLとかも表示できてめちゃ便利
 仕事でも重宝してます

JUDE/Community
 UML図を各ツール、たまにIdeaFlagmentのようにアイデア出しにも使います
 操作性、デザイン共に大好きです。

WinShot
 パソコン画面のスクリーンショットを撮るのに凄い便利
 ウィンドウ単位での撮影や自分で範囲を選択して撮影が出来ます


他にもこんな便利なフリーソフトあるよーってのあれば教えてください!
.

0 件のコメント:

ラベル