2009年3月28日土曜日

C#で typedef

ないのかー!
って探したけど。無かった。代替方法はあったよ。

無い理由は
C#では一つのクラスは一つのクラス名ってことみたいで、
typedef は考慮されずにC#の仕様がきまったことだそうです。
将来は typedef が仕様として組み込まれる可能性はありますが。。


代替方法としては、using を使うってこと。
ただし、宣言したファイル内のみでしか使えないのがネック。。

privateな宣言やったらそのファイルのみで良さそうなので、
使えそうやけど。
他のクラスでも使っていたりすると共通性が無くなってしまうので、
混乱しそうですね。


あんまし便利そうには見えない using の使い方でした。
頭の片隅においておこっと。

.

0 件のコメント:

ラベル