2007年10月10日水曜日

AUの新料金体制(AU買い方セレクト)の問題点?

私は携帯でAUを使っています。
さて、AUのHPでAUの新料金について発表されたのだが。
参考HP:http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1004/besshi.html
AU買い方セレクトというのだが、見てるとどうも違和感を感じる。

これって高いよなというもの。

なぜかというと、まだ調べ切れていないが
(店舗に行ってもまだ情報が入ってきてないと教えてくれない)
無料通話も付かず、基本料半額も付かないのようである。
つまり、一番高いプランLに基本料金が2,625円+通話料である。

例であらわすと
プランL               9975円(無料通話分6615円262分)
シンプルプランL(新しいプラン) 2625円(1分10.5円)

これを比較すると262分の料金は新プランだと2751円になるので
5376円
この状態だと、シンプルのほうが断然安いがここで問題になるのが
基本料金半額である。
プランLに誰でも割をつけると
4988円になり、プランL のほうが断然安くなる。

なんだ、この矛盾は。安くしたはずなのに高くなってるではないか。
プランSのほうもほとんど同じようなものだ。
ついでにいうと、ポイントも違っており、シンプルコースのポイントははっきり言って低い。
まして、機種代が高くなったのだから消費者が丸々損した形になってるではないか。
つまり、これらを見るとAUは機種負担を減らすと名目で自社の機種負担分を減らしたに過ぎない
ように見えるのは私だけか?
教えていただきたい、AUさん

0 件のコメント:

ラベル