2007年9月7日金曜日

使っているFireFoxアドオン集

FireFoxを使い始めてそろそろ1年が経ちました!
使ってて便利だったアドオン(拡張機能?)を紹介します。

■All-in-Gestures
真っ先に入れたアドインがこれ。
マウスジェスチャーで新しいタブを開いたり
ページの[戻る]、[進む]が出来るようになります。

■IE Tab
FireFox上でIEのエンジンで表示してくれます。
IEでしか表示出来ないサイト等もこれがあれば
わざわざIEを起動しなくても大丈夫!

■FoxyProxy
Proxyサーバーを簡単に切り替えれるもの

■Greasemonkey
サイト毎の読み込み時にJavascriptを起動してくれるアドオン
これがあればかなりいろんなことが出来ます!

■Daily Dilvert
暇つぶしや気分転換に読んでます。
英語の勉強がてら入れたのですが、面白いのでお気に入りですw

↓はwebアプリ作成時に使っています。
■FireBug
Javascriptのデバッガ。

■WebDeveloper
webアプリ開発者向けのアドオンみたいですが。。
画面みながらスタイルシート更新できたり、
div タグの id 属性や class 属性を表示できます。

■Live HTTP Headers
HTTP headerを見ることが出来る
間違ったデータを送信していないか?
ちゃんとPOSTで送信しているか?
取得したデータは正しいかなど確認できます。


他にも便利なアドオンが多々あると思いますので探してみてください。

.

0 件のコメント:

ラベル