2007年1月15日月曜日

解らなかったことが解らない

入社して、自分が解らなかったことが、
今考えてみると、思い出せない。
何が解らなかったのかが解らなくなっている。

自分が成長したという証かもしれない。
しかし、自分の中で昔解らなかったことが、
今では当たり前になっているかもしれない。

相手に教える立場に立って考えた時に、
相手が解らなくて困っていても、
自分が当たり前だと思っていることについては
相手も解って当たり前だと考えてしまう。

今自分が悩んでいることなどは、
どこかにまとめておいた方が
後々教える立場に立った時に約に立つ。

こういったものがドキュメントとして
プロジェクトで残っていくのではないか?

.

0 件のコメント:

ラベル